夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

マリオブラザーズってことはマリオが名字なん?

 

やっぱスマブラ面白いな。

 

ホンマに。
でもあれやな。
自分、ガノンばっか使うな。

 

めっちゃ強いから。
ガシーンって感じがめっちゃ使いやすいねん。
そんなん言う自分もマリオばっか使うやん。

 

なんやかんやでマリオやで。
色々使って結局マリオに帰ってくる。
使いやすいもん。

 

おれはルイージ派やわ。

 

いやいや、マリオやろ。
弟よりはお兄ちゃんやろ。

 

それは自分がふたり兄弟のお兄ちゃんやからっていう個人的な感情入ってきてない?
現実世界で自分がお兄ちゃんやからって、マリオサイドに肩入れしてない?

 

してないわ。
お兄ちゃんはいつでも公平な視点で物事を判断してるわ。

 

お兄ちゃんを誇示してきてるやん。

 

弟とはちゃうねん。

 

弟さげすんでるやん。
全然公平に物事を捉えられてないやん。

 

ていうかさ、急に気になってんけどさ、マリオブラザーズってことはマリオが名字なん?

 

ああ~。
確かにな。

 

やろ?
普通、池谷兄弟とかさ、名字プラス兄弟で呼ぶやん。

 

そうよな。
例で出てきた池谷兄弟がちょっと旬じゃない感じはあるけど。

 

ってことは、マリオブラザーズって、マリオが名字ってことにならへん?

 

ホンマやな。
そうやわ。
でもマリオとルイージやで?
お兄ちゃんだけ名字で、弟は下の名前ってことはないやろ。
どっちも下の名前ちゃうん?

 

親離婚して名字変わったとか?

 

そんな裏設定あんの?
弟はお母さんのほうに引き取られたとか?

 

じゃないと説明付かんからな。

 

悲しすぎるやろ。
ただ単にマリオ主人公に据えてから、なんも考えんとマリオブラザーズにしてもうただけやろ。
そこはもう、うやむやな感じなんやろ。

 

弟のルイージかわいそうやん!
ないがしろにされてるやん。

 

弟を思いやるお兄ちゃんの良さでてるわ。
ホンマはいいお兄ちゃんやわ。

 

カッちゃんがかわいそうやん。

 

いや、あっちはストーリー上で可哀想なだけで、また別の種類の可哀想やから。
呼称は上杉兄弟でいってるから。
達也兄弟になってないから。

 

でもマリオブラザーズって、タッチで言うたら上杉兄弟が達也兄弟って呼ばれてるようなもんやで?
やっぱおかしいやろ。

 

え~。
じゃあマリオって名字何なんやろ?
ちょっと調べてみよ。
・・・。
マリオの本名ってマリオ・マリオらしいで*1

 

えっ、まじで?
本名やのに「まえだまえだ」みたいなコンビ名みたいになってるやん。

 

マリオ・マリオって親ヤバイやろ。

 

あれかな。
名字が「牧」とか「巻」で、下の名前も「真紀」みたいな、たまたまな感じなんかな?
「牧真紀」みたいな。

 

いやする?それ?
しかも弟はルイージっていう普通の名前やで?
親、マリオのときは適当にやったのに、ルイージのときはしっかり考えるやん。

 

リアルな話、
『弟も出そうや』
ってなって、
ルイージってどう?』
ってなったんやろな。
で、兄弟やからタイトルはマリオブラザーズにしようと。
これはできたな。
売れたなと。

 

うん。

 

で、発売間近になって、
『ちょっと待って。え、マリオとルイージマリオブラザーズ?』
『そうやで』
『え、ってことはマリオって名字なん?じゃあマリオの下の名前なに?いや、正確にはルイージじゃない方のマリオの下の名前なに?』
『うわっ、ホンマや。ヤバイやん。どうしよ。名字決めてタイトル変えよか?』
『いや、もう納期的に無理やろ』
『ホンマにどうしよ』
『もうあれやな、下の名前もマリオにしよう。それしかないわ』
『え、キツない?』
『牧真紀みたいな感じでいけるやろ。今となってはどうしようもないし押し切ろう』
みたいなことになったんやろな。

 

牧真紀さんが出てきてるやん。

 

便宜上、牧真紀さんには登場してもらいました。
まあ、それでマリオ・マリオが爆誕したと。

 

なんか最初はルイージのほうが可哀想って思ったけど、マリオもまあまあ可哀想やな。
しかもこれも知ってた?
マリオ・マリオとルイージ・マリオは双子の兄弟らしいで。

 

えっ、そうなん?
知らんかったわ。
双子であの身長差はエグいって。
ないやろ、リアルにそんな違い出ること。

 

なんか急激にマリオのほうが可哀想になってきたな。

 

もうブラザーズにせんほうが良かったんちゃう?
ピーチ姫助けたあともややこしいやん。
マリオとルイージどっちと結ばれんのよ?ってなるやん。
それこそ、あだち充やったら絶対ルイージ殺してるで。

 

なんかマリオブラザーズどっちも可哀想やわ。

 

*1:公式の設定かどうかはなんとも言えないようです(マリオ・マリオとは (マリオマリオとは) [単語記事] - ニコニコ大百科)。