夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

寝たら月曜日が来るからギリのギリまで起きて粘る

 

めっちゃ欠伸するやん。
眠そうやな。

 

めっちゃ眠い。
月曜やしな。

 

昨日寝るん遅かったん?
寝不足?

 

まあな。

 

何時に寝たん?

 

2時ぐらいかな。

 

おっそ!
そりゃ眠いわ。
それで何時起きよ?

 

6時半。

 

全然寝れてへんやん。
もっとはよ寝ろよ、次の日仕事なんやし。

 

いや逆やろ。
次の日から仕事始まるからこそ粘ってんねん。

 

はあ?
どういうこと?

 

なんで分からへんねん。
寝たら明日が来てまうやん。
仕事が始まってまうやん。
だから寝えへんねん。

 

それやったらしんどいやん。
絶対寝たほうがいいやん。

 

寝たら休日が終わってまうから。
寝るまでが休日やからギリのギリまで起きとくねん。

 

そんな家に着くまでが遠足みたいに言われても。
実際、今しんどいんちゃうん?

 

めっちゃしんどい。
もう身も心も寝不足でボロボロ。
ツラいよ。

 

じゃあ寝なさいよ。
なんでそんな意味分からんことすんのよ。

 

どうせちゃんと寝ても心はボロボロになんねん。
じゃあいっそのこと、身体のほうも引き換えに休日を延長させようと。
アディショナルタイムに入ろうと。

 

すごい考え方。
そんな風にして過ごすアディショナルタイムもしんどいんちゃうん?

 

もうめちゃくちゃしんどい。
なにより眠たい。
ツラいよ。

 

じゃあ寝ろよ。
さっきから言ってるけど、なんでそんな意味分からんことするかなあ。

 

もうこんなんただの時間稼ぎで足掻いてるだけでしかないって分かってんねん。
でもさ、諦めきれねえんだよ。
もしかしたら、もしかしたらってさ。
このまま起き続けてたら、ずっと日曜日のままなんじゃないかってさ。

 

いや、絶対にありえへんやろ。

 

へっ、バカだよな。

 

いやめっちゃアホやで。
なんでカッコつけてんねん。
夢諦めきれんみたいな感じで言ってるけど、ただ仕事嫌がってるだけやからな。

 

だから今日めっちゃ地獄。
もうマジ地獄。
地獄の極み。

 

確かにしんどいけど。
どんだけやねん。

 

今日もまた月曜日来たやんけ。
どんだけ日曜粘っても毎週月曜来よるわ。
しつこいわ。

 

そりゃそうやろ。
おまえもどんだけしつこいねん。
はよ寝ろ。
月曜乗り越えたら意外と仕事も大したことないってなるやろ。

 

そうやねん!
そこが厄介やねん!

 

なんで厄介になるのよ。
次はなにを言い出すんよ。
もうおれがしんどいよ。

 

毎週毎週なんやかんやで月曜日めっちゃ嫌やけど、それ乗り越えたら
『ああ、仕事ってこんなもんやったな。意外と大丈夫やわ』
ってなるやん?

 

それでいいやん。

 

いやな、そのせいで仕事辞める気が起きひんねん。
なんやかんやで行けてまうから。
もっとしんどかったら
『いっそのこと辞めたる!』
ってなんねんけど。

 

辞めるほどしんどくないと。
でも辞めたいほどしんどいか?

 

いやもう仕事自体がイヤ。
内容は関係ないわ。
仕事したくない。

 

といいながらも?

 

辞める勇気はないでごわす。

 

やろな。
そういうもんや。
またなんか美味しいもんでも食べに行こうや。

 

毎日行こう。

 

それはお金がないからムリ。

 

世知辛ぁ。

 

 

あとがき

note.com